板橋区議会議員 坂本あずまお あずまお日記

2010 年 4 月 のアーカイブ

ご近所の底力

2010 年 4 月 28 日 水曜日

神社にあるこの古井戸
見た目がくたびれてきたからといって、近所の人たち数名で竹組みを造っちゃった

すげぇなぁ

揺れている?いやいや

2010 年 4 月 22 日 木曜日

新陳代謝のための創造的破壊ですよ

ご縁

2010 年 4 月 15 日 木曜日

友好都市のカナダ・バーリントン市に以前訪問した際に通訳をして下さった現地在住の方が、トロントで獅子と笛をされていた

今回連絡を下さり東京にみえるということなので、では一緒に稽古をしましょうとなった

いわゆる流派というのは違ったりしたのだけれど そんなの関係なくただ久しぶりに楽しい稽古で、ぜひまたカナダに来て舞を披露してと言ってもらえたのが実はすごく嬉しかったりする

こういう、表面化しないような文化交流活動っていうのが広がってる街に住みたいと思う

入学式の季節

2010 年 4 月 12 日 月曜日

うん
久しぶりの更新です

小学校中学校幼稚園の入学式もひとまず落ち着き 花見でもしっかり風邪をひき 来月半年一年後と続く沢山の事柄の下準備を黙々と処理している日々

右耳がぼわ~っとして聴こえにくかったり 頭がずっと痛かったり 目が見えにくいというのは 風邪のせい?
ドック入り?

何事に対してもここ最近は持続可能性を重視してきたけど、刹那的行動の存在って思ってるより大事なのかも知れんなぁ とふと感じる
花びらというものは 散るんですよ

花桃

2010 年 4 月 1 日 木曜日

4月1日 今日は年度はじめの日

なのだが昨日かなり疲れて午前中の用事もなかったので 昼まで土いじり
まぁ畑というより 土に触りました程度だけれど

見上げたら花桃が満開
ソメイヨシノよりも豪快でいいと思う
花桃の実って何かに使えないのかな