板橋区議会議員 坂本あずまお あずまお日記

2011 年 1 月 のアーカイブ

音楽

2011 年 1 月 29 日 土曜日

私の音楽の趣味

テレビはFOXのドラマ以外あまり見ないので、家にいる間はずっとラジオかCDで過ごす

とりあえずオーディオの上に積んであったものだけ並べてみた
夫婦揃ってよくまぁ集めたもの
二人合わせると何枚あるか検討つかない

趣味がバラバラなのか、偏りがあるのか

わかります?傾向

わが家のみかん

2011 年 1 月 29 日 土曜日

段ボール一箱に入り切らない程に今年は収穫したのだけれど、食べきれない

搾ってジュースにしてみました

みかんの木一本で これだけ季節感も栄養も得られます

よいことだと思います

男としての生き方

2011 年 1 月 23 日 日曜日

満身創痍の魁皇の気高さ
私にとってのヒーロー

前頭の時から右上手を取れば横綱にだって負けないのに、次の日ポロッと取りこぼす愛嬌ある相撲取り

そんな生き方に憧れてきた

だが満身創痍の今の彼は必死に、いつ途切れるともしれない相撲人生を全力でまっとうし、今日も土俵際で上手投げをうった
痛みで顔が歪んでいる
それでも彼は明日も土俵に立つだろう

今の自分にこれほどの厳しさがあるだろうか
生きることの崇高さが、今の私に本当にあるだろうか

今日、自由民主党党大会前夜祭において、国家と自民党の弥栄を祈った奉納獅子舞を舞った
2000人の前で私なりの精一杯最高の舞をした
会場は、シンクロをしたのであろうか

今夜のこの舞が一粒の実りをもたらすことを、切に願う

夜明け

2011 年 1 月 15 日 土曜日

明けない夜はない、ということはないと思う。

だが、なんとか明けようと全力でもがいて努力したことは必ず何かに結び付くはず。

明日(というか今日)からはセンター試験。
受験生の皆さん、心から応援しています。

一緒に目標に向かってがんばりましょう!

成人の日

2011 年 1 月 14 日 金曜日

年齢で、町中の人達から祝福をされるのはもう60歳の還暦までないと思う

それくらい20歳のターニングポイントは大きい

新成人、おめでとう!

板橋区賀詞交歓会

2011 年 1 月 5 日 水曜日

りんりん v.s 獅子

正月厄払い

2011 年 1 月 4 日 火曜日

町の厄を噛み、払う
その獅子を噛む

私の厄は?
自身が鏡になればよい

今年がどんな年になるのか、予見さえできない
が、今はただ、平成22年の出会いと経験に感謝し、前を見て生きる