板橋区議会議員 坂本あずまお あずまお日記

2011 年 10 月 のアーカイブ

私です

2011 年 10 月 25 日 火曜日

29年前の区民まつり
板橋区政50周年の時のビデオが出てきました

4歳で阿波踊りしてますね、私

板橋名物、阿波踊りする観光キャラクター

2011 年 10 月 16 日 日曜日

この土日は第40回板橋区民まつり。
不安定な天候ゆえか人の出足は少なかったように感じた。

写真はリンリンを先頭にした阿波踊り参加全連による総踊り。
3年前に初めてぶっつけ本番で行い、カオスと怒声と不安定さの中で現場の全員が感じたあの異様な昂揚感は、今年も感じられなかった。
やはり、あの時限りのものなのか?

一度決算総括でも取り上げた。
ほんとの地域色ってのは予定調和的に生じるものなんじゃなく、インプロビゼーション、つまり即興曲なんじゃないかと。

計画や予定を超えた世界に流れてるこの波長は、いったいどう生じるものか

一般質問で伝えたかったこと

2011 年 10 月 4 日 火曜日

一般質問で、一番伝えたかったこと
この地図にあるのが、私の想い

伝えたかった先は、みんな

区からは、伝わった!との思いが伝わってきた

みんなは?

自転車通勤

2011 年 10 月 3 日 月曜日

自転車通勤を始めました。

全部で5万円ちょいのセットを買ってみて、週二回のペースで片道8kmを30分ちょっとかけて。

朝はクルマとも電車とも到着時間がかわらないのです。

30分早めに起きて、朝日を浴びて、役所に着いたらスーツに着替えて。

健全な精神は健康な肉体から。
無理せず続けてみます。