板橋区議会議員 自由民主党
坂本あずまお

子育て、教育、防災、防犯、福祉、環境、安全安心。板橋区の暮らしの充実に、区議会から全力で取り組みます

教育 防災 福祉 介護 老人 子育て
〜Visualize your town〜

最新情報

  • 和と美ダンスパーティー盛大に 2011.7.23

    去る7月23日(土)、和と美サマーダンスパーティー・2011が盛大に開催されました。 昨年建て替えられた新赤塚庁舎の三階にある下赤塚地域センターはこの日、ダンスフロアに変身。広い会場には、地元のダンス愛好家ら80名以上が集まり、ダンスタイムを満喫しました。

    アマチュアデモンストレーションには2組が登場。一組目は成増のアオヤマダンススクールでレッスンを受けているというカップルがワルツを披露。優雅で華やかな踊りを披露してくださいました。二組目は大塚の楠潤一郎ダンスアカデミーでレッスンを受けているという女性二人が、今回のパーティ―のためにコンビを組み、「キューティーハニー」をキュートに演じてくださいました。

    ダンスが踊れない方でも参加できるように、と今回スペシャル企画として取り入れた話題のダイエットリズム体操「ズンバ」は大好評で、最初は遠慮して見ているだけだった方々も、「なんだか楽しそう」「これなら自分にもできそう」と自ら輪に加わ り、気づけば参加者全員が一緒になってズンバを楽しんでいました。

    特別講師としてお呼びした、ラテンA級ファイナリストの新垣幸三先生の指導のもと、きよしのズンドコ節に合わせてあずまおオリジナルの振り付けをみんなで覚えて、楽しく踊り、良い汗を流しました。この「あずんどこ☆ズンバ」は、とても簡単であるうえに道具も技術も必要ない健康体操なので、今後もイベントの折にみんなで踊りたいという意見をあちらこちらで聞くことができました。

    ご参加いただきました皆様、どうもありがとうございました。

    アマチュアデモンストレーション「ワルツ」
    アマチュアデモンストレーション「キューティーハニー」(チャチャチャ)
    大好評のズンバ
    大好評のズンバ
    優雅なダンスタイム 女性参加者が多かったのでミキシングが人気でした
    記念写真