板橋区議会議員 自由民主党
坂本あずまお

子育て、教育、防災、防犯、福祉、環境、安全安心。板橋区の暮らしの充実に、区議会から全力で取り組みます

教育 防災 福祉 介護 老人 子育て
〜Visualize your town〜

活動記録

区政報告会・2011にぎやかに 2011.12.17

12月17日(土)、坂本あずまお区政報告会・2011が 成増アクトホールで開催されました。

第一部では、ご来賓の方々による挨拶ののち、あずまお議員が一年間の活動をスクリーンを使って詳しく報告。3・11の震災以降、災害対策強化が求められたのに加え、もともと地図づくりが趣味だというあずまお議員は、板橋区における災害対策マップの作成に力を入れていると発表。町の特徴を知り、その特性を活かした対策が必要であると、具体例を交えながら報告しました。

第二部では、地元の女性たちによる成増音頭や、天神太鼓、阿波おどり、よさこいなど、にぎやかなパフォーマンスが次々に披露され、今年最後の会を盛り上げてくれました。フィナーレはもちろん、がんばろうコール。元気のいい掛け声で会を締めくくりました。

師走のお忙しいなかご参加下さったみなさん、ありがとうございました。そして、今年も一年間大変お世話になりました。日本中、世界中が大変なときですが、今だからこそ、人と人との絆を大切に、助け合い支え合って共に生きてゆこうではありませんか。

寒い日が続いています。皆様どうぞお体大切に、元気に新しい年を迎えましょう。

 

第一部の様子/ パワーポイントを使って区政報告するあずまお議員


「洋英会」のみなさんによる舞踊/ 地元の女性たちによる「成増音頭」


迫力ある「成増天神太鼓」/ あずまお議員もOB、「成増チルド連」の輪踊り


あずまお議員もOB、「成増チルド連」の輪踊り/ 元気にみんなで「ガンバロー!」コール