板橋区議会議員 坂本あずまお 最新情報

坂本あずまお区政報告会・2016を開催しました

2016 年 1 月 20 日 水曜日

年明け間もない112日(火)、成増アクトホールに於いて『坂本あずまお区政報告会・2016を開催、多くの方々にご参加いただきました。

 第一部では、ご来賓の方々にご挨拶を頂戴したのち、三期目の区議会議員当選後初となる区政報告をあずまお議員が行いました。

 現況の板橋区の産業と再開発。摂食嚥下と医療への取り組み。歴史と最先端をマッチさせたい「あずまっぷ」。行政ビッグデータの活用による窓口業務改善。成増団地の跡地を利用したスポーツ施設の建設推進。あずまお議員の活動とその熱い思い。短時間で盛りだくさんの報告をしました。

 第二部では、元東京都議会議長の田中晃三氏による乾杯ののち、女性部有志による華麗なフラダンス、そしていよいよ今回のスペシャルゲスト二組の登場。

 一組目は、お笑い漫才コンビ『ロケット団』さん。テンポのよい掛け合いと山形弁のネタで、会場は一気に笑い声であふれました。

 次に登場したのは、落語家の『春風亭ぴっかり☆』さん。笑顔の素敵な若手女性落語家として今人気沸騰中のぴっかり☆さんは、古典を大切にしながら女性らしい柔らかで軽やかなリズムと声で観客を魅了しました。

 二組のパフォーマンス終了後、あずまお議員が舞台に登場。同世代を生きる若者同志、しばし楽しいトークを楽しみました。

最後は参加者全員でバンザイ三唱。新しい年の始まりにふさわしく、明るくおめでたい区政報告会となりました。

ご参加いただいた皆様、ご参加いただけなくてもいつもご支援くださる皆様、どうもありがとうございました。

 

 20160112001 20160112002 20160112003 20160112004 20160112005

ご来賓の先生方:

坂本たけし板橋区長、下村博文衆議院議員(代理今日子夫人)、中川まさはる参議院議員、丸川珠代環境大臣、河野ゆうき都議会議員

 

20160112006

パワーポイントを使っての区政報告

20160112007

今回初となる紙ベースでの「あずまっぷ」を配布

20160112008

お笑いコンビ「ロケット団」さん

20160112009

落語家「春風亭ぴっかり☆」さん

20160112010

女性部有志によるフラダンス

20160112011

ゲストとのトークセッション

20160112012

全員でバンザイ三唱!