板橋区議会議員 坂本あずまお 最新情報

2013 年 7 月 のアーカイブ

区政レポート7月号ができました

2013 年 7 月 29 日 月曜日

今年6月と7月に行われた東京都議会議員選挙および参議院議員選挙において、あずまお議員は自民党の一議員として仲間と先輩を応援しました。ネット選挙運動が解禁となり、初めて経験することが沢山ありましたが、とても貴重な経験となりました。あずまお議員の近況レポートをお届けいたします。

kuseireport2013007summer02

 

下記PDF版をぜひご覧ください。

坂本あずまお区政レポート2013年7月号こちら

 

 

ゴーヤの実がなった!

2013 年 7 月 27 日 土曜日

ゴーヤレポート(10) 2013年7月27日(土) 晴れ

 

あらら、いつの間に!?

しっかりとゴーヤの実がなっているではありませんか!

なんとなくシャキッとしない感じではありますが、よくよく探してみると、小さい実がだいぶついてきているのが確認できます。あぁ良かった。カーテンも、木陰を作れるほどに成長してきました。

暑かったり、涼しかったり、突然のゲリラ豪雨にみまわれたり、天候が本当に不安定ですね。

突風でネットやカーテンが倒れてくる恐れもありますので、毎日しっかり観察していてくださいね!

次はいよいよ収穫かな?みなさんからの報告もお待ちしています!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

15cmほどの実がなっています!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

蝉さんもカーテン裏が涼しくてお好き?    黄色いお花がたくさんついています!

次回クリーン作戦は8月4日(日)です

2013 年 7 月 27 日 土曜日

小学校も中学校も、みんな夏休みに入りましたね。

規則正しい生活、宿題、ちゃんとやっていますか?

月一お掃除プロジェクト『クリーン作戦』も、変わらず開催しますよ。

忘れずに参加しましょうね。

 

次回クリーン作戦開催日: 8月4日(日)

 

カーテンに成長中!

2013 年 7 月 21 日 日曜日

ゴーヤレポート(9) 2013年7月21日(日) 晴れ

 

暑い日が続いたと思ったら、急に涼しくなったりと、あまり夏らしくない夏ですね。
そんな不安定な気候のためか、カーテンの成長も、実のつきぐあいも、遅めに感じられます。

ネットに巻きついたツルの先端は、既に2mを超えて、一階の窓より高く伸びてきていますが、どうも元気が感じられませんね。

やはり、お水や肥料だけでなく、気象条件というのが、もっとも植物の成長に大きな影響を与えるということなのでしょうか。

こればっかりは、仕方ないことですが、毎日観察して丁寧に育ててあげましょう。

この六年間を振り返っても、それなりに実はついたし、カーテンも出来上がりました。

今年も、きっとこれからですよ!あきらめずに頑張って育てましょう!

 

goya9-072101  goya9-072102

お花がちらほら!

2013 年 7 月 3 日 水曜日

ゴーヤレポート(8) 2013年7月03日(水) 曇り

 

ネットにつるが巻き付き、上へ上へと上っていきます。

そして、ちらほらと黄色いお花がつくようになりました!つぼみも確認できます。

みなさんのおうちではどうですか? 水やりを忘れずに、元気に育ってもらいましょう!

 

goya8-070301  goya8-070302 

goya8-070303  goya8-070304