板橋区議会議員 坂本あずまお 最新情報

2015 年 2 月 のアーカイブ

『第9回 若獅子会』のご案内

2015 年 2 月 24 日 火曜日

2010年12月の区政報告会で、あずまお議員の獅子舞とコラボレーションしてくださった若手邦楽囃子方の皆さんによる舞台のご紹介です。

歌舞伎や日本舞踊など第一線でご活躍されている方々が日本の素晴らしい古典芸能を次世代へ伝えるべく、流派を超えて集まり結成された『若獅子会』。

ぜひ、古典と新しさが融合した独創性あふれる舞台をご覧いただきたいと思います。

 

 『第9回 若獅子会』
日時: 2015年3月2日(月) 18時開場 18時半開演
場所: 日本橋劇場
入場: 2,500円

※あずまお事務局にチケットあります

2010年坂本あずまお区政報告会で披露した獅子舞とのコラボレーション動画はこちら。

 

若獅子会チラシ2015表 若獅子会チラシ2015裏

 

坂本あずまお区政報告会・2015総決起大会を開催しました

2015 年 2 月 12 日 木曜日

2月11日(水・祝)、『坂本あずまお区政報告会・2015  総決起大会』を成増アクトホールにて開催、200名以上の方にご参加いただきました。

第一部では、ご来賓の先生方にご挨拶いただいたのち、あずまお議員による区政報告を行いました。

第二部懇親会では、乾杯に引き続き女性部有志による舞踊をご覧いただき、いよいよスペシャルゲストの登場。

この度すてきなご縁をいただき、落語家の林家木久蔵師匠にご出演いただくことができました。

本格的な落語をお楽しみいただいた後、木久蔵師匠とあずまお議員のトークセッションを行い、15分間のフリートークをお聞きいただきました。

最後は全員で元気よくがんばろうコール。2か月後にせまった統一地方選挙に向けて、三期目必勝を目指して一致団結、気合いを入れました。

お忙しいなかお集りいただきました皆様、本当にありがとうございました。

 

oh

shimomura nakagawa marukawa

ご来賓の下村博文文部科学大臣、中川雅治参議院議員、丸川珠代参議院議員

kucho kono tanaka

坂本たけし板橋区長、河野雄紀都議会議員、田中晃三元東京都議会議長

dance1 dance2

女性部有志による成増音頭/内海洋英さんによる舞い

floor lobby1

会場は満員御礼/ロビーには活動写真を展示

report1 talk1

スクリーンを使って8年間の議員生活を振り返る/木久蔵師匠とのトークセッション

kiku1 kiku2 kiku3

林家木久蔵師匠の落語

ganbaro01 omiokuri

がんばろうコールは木久蔵師匠も一緒に!/一人一人と握手してお見送り

 

 

いよいよ来週開催!坂本あずまお区政報告会

2015 年 2 月 3 日 火曜日

『坂本あずまお区政報告会2015総決起大会』は、いよいよ来週2月11日(水・祝)に開催されます。

参加申し込み期限は過ぎましたが、一人でも多くの方にご参加いただきたいので、追加申し込みを受け付けています。

まだお申し込みされていない方で興味のある方は、ぜひこの機会にお申し込みください。

自民党大先輩の応援弁士が駆けつけてくださるほか、第二部懇親会ではお、林家木久蔵さんによる本格的な落語をお楽しみいただきます。

皆様のご参加、お待ちしております。

 

※準備の都合上、参加される方は必ず事前にご連絡いただきますようご協力お願いいたします。

 

【開催概要】

日時: 2015年2月11日(水・祝) 開場17:30 開演18:00

第一部 区政報告(18時~)

第二部 懇親会 (19時頃~)

場所: 成増アクトホール

会費: 3,000円(当日)

 

区政報告会2015ご案内 チラシ

 

 

 

 

 

 

 

 

次回クリーン作戦は3月1日(日)です

2015 年 2 月 2 日 月曜日

2月1日のクリーン作戦は、1月末に降った雪が残る寒い朝にもかかわらず、元気ある赤塚二中の生徒らが地域清掃活動に積極的に参加してくれました。

こうした日々の積み重ねは、大人になったとき必ず自分にプラスとなります。

未来をになう子供たちよ、ステキな人生を!ステキな日本を!

とても頼もしい子供たちに、元気づけられます。

 

次回クリーン作戦開催日: 2015年3月1日(日)

 

clean20150201