板橋区議会議員 坂本あずまお 最新情報

2016 年 8 月 のアーカイブ

『ゴーヤ収穫祭・2016』を開催しました

2016 年 8 月 31 日 水曜日

828日(日)、ホテルカデンツァ光が丘において坂本あずまお納涼の集い『ゴーヤ収穫祭・2016』を開催、100名以上の方々にご参加いただき楽しい夏のひとときを過ごすことができました。

第一部では、ご来賓の方々による挨拶ののち、坂本あずまおによるゴーヤレポート・2016ならびに2016年上半期区政報告を行いました。参議院選・都知事選と続いた中で、IT・ネット関係の担当として責任重大な立場で選挙を乗り切らなければならなかったあずまお議員。誰もなし得たことのない状況の中で暗中模索しながら日々変化するネット社会の情報を収集・分析しながら、遊説ルートを変更したり、ネットユーザーからの質問にすべて答えたりと俊敏に対応したものの、それがむしろ上層部とのズレを生じさせてしまったというような状況を説明しながらの区政報告となりました。

乾杯ののち、成増で収穫した新鮮なゴーヤを使ったお料理がふるまわれ、舌鼓しました。

ゴーヤの冷製スープ、ゴーヤーチャンプルー、ゴーヤ乗せミートソース、ゴーヤシャーベットなど、人気の定番メニューを一味も二味もグレードアップさせたシェフのフルコース料理に、心も胃袋も満たされました。

第二部では、ゲストによるスペシャルライブが行われ、歌手の榛名友里さんが6曲を披露しました。群馬出身という榛名さん。偶然にも、会場にいらした下村博文代議士と同郷ということで、今回の出演にご縁を感じ一生懸命歌ってくださいました。

最後に、恒例のお楽しみ抽選会が行われ、にぎやかなじゃんけん大会で名残惜しい会を締めくくりました。

 

018

スクリーンを使って区政報告するあずまお議員

001 002

下村博文衆議院議員・丸川珠代参議院議員

003 004

中川雅治参議院議員・河野ゆうき都議会議員

012 017

榛名友里さんによるライブ・坂本家の緑のカーテン

006  007 008

牧副会長、原田雄々会会長、田中都女性部長

009 010 011

ゴーヤをふんだんに使ったお料理

013 014 015

六月に誕生した次男をお披露目

先生方も抱っこしてくださいました

 

 

『ゴーヤ収穫祭・2016』開催のご案内

2016 年 8 月 24 日 水曜日

毎年恒例となりました、坂本あずまお納涼の集い『ゴーヤ収穫祭・2016』を開催します。

昨年はあずまお自宅庭にて開催しましたが、今年はいままでどおりホテルカデンツァ光が丘にて開催します。

第二部のスペシャルゲストは、歌手の榛名友里さんに決定しました!

まだ多少席に余裕があります。興味のある方は、いますぐご連絡を!

 

【開催概要】

日時: 2016 年8 月28 日(日) 午後6 時より
第一部 緑のカーテンレポート・活動報告
第二部 懇親会 ゴーヤ料理とお楽しみ抽選会など
場所: ホテルカデンツァ光が丘 TEL: 03-5372-4411
練馬区高松5-8 J.CITY  22 階 「レインボー」
会費: 4,000 円 (当日)

 

ご案内PDFはこちら → ゴーヤ収穫祭2016ご案内

 

ゴーヤ収穫祭2016

 

次回クリーン作戦は9月4日(日)です

2016 年 8 月 10 日 水曜日

夏休み真っ只中。

暑い暑い日々が続いています。

みなさん夏バテしていませんか?

8月7日の地域清掃活動『クリーン作戦』には、写真のみんなが参加してくれました。

元気ある子供たちが未来をつくります。

リオオリンピックの熱気に負けない、熱い熱い東京オリンピックをめざして、地域の発展に貢献し子供たちの成長を見守り続けます。

 

次回クリーン作戦開催日: 2016年9月4日(日)

 

clean20160807

8月7日のクリーン作戦に参加してくれたみなさん

 

 

本日開催!成増阿波おどり大会

2016 年 8 月 4 日 木曜日

本日8月4日(木)夕方から開催される『第33回成増阿波おどり大会』に参加します!

今年も、あずまお議員は地元成増連のメンバーとしてお囃子を担当します。

にぎやかな笛や太鼓の音色と、元気のいい掛け声で、暑さをふっ飛ばします。

あずまお議員を見かけたら、ぜひガンバレー!とお声かけください。

成増連は、19:20~ と20:00~の2回、第三会場となるスキップ村・すずらん通りで踊ります。

今日も元気にがんばります!(写真は昨年の様子)

会場詳細は板橋区のHPで。

http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_event/020/020448.html

 

 

2015080401

カネはお囃子の大事な先導役

2015080402

高円寺あすか連はさすがの迫力

2015080403

板橋区の観光PRキャラクターりんりんちゃんも踊ります!