板橋区議会議員 坂本あずまお 最新情報

2017 年 3 月 のアーカイブ

『坂本あずまお区政報告会・2017』を開催しました

2017 年 3 月 6 日 月曜日

3月1日(水)『坂本あずまお区政報告会・2017』を成増アクトホールにて開催、大勢の方々にご参加いただきました。

第一部では、後援会会長交代の報告ののちご来賓の方々にご挨拶を頂戴しました。そして、坂本あずまおによる区政報告が行われ、2016年一年間の活動報告ならびに議員10年目を迎えて思うことや、今抱えている区の問題、今後取り組んで行くべき課題などを報告しました。

乾杯で始まった第二部では、昨年キックボクシングで新人賞を受賞した成増育ちのベイノア氏に司会をバトンタッチして、食事と華やかなアトラクションをお楽しみいただきました。まず田中智泉子率いるナプアオカトレアの皆さんによる恒例のフラダンス、続いて女性部有志による板橋音頭と成増音頭が披露されました。

そしていよいよ今回のスペシャルゲスト、落語家二代目林家木久蔵さんが登場。独特の世界観と華やかさで会場の皆さんを一瞬にして魅了しました。落語ののちあずまおが舞台に登場すると、二年ぶり二度目ということもあり、親しいトークを繰り広げました。

最後は三本締めでしっかりと会を締めくくりました。ご参加いただきました皆様、どうもありがとうございました。

 

01shimakazusan 10年務めた田中嶋一前会長

02makisan 牧詔市氏が新会長に就任

04kucho 坂本たけし板橋区長

05shimomura 下村博文衆議院議員

06marukawa 丸川珠代参議院議員・オリンピック担当大臣

07nakagawa 中川まさはる参議院議員

08kono ビデオレターで登場の河野ゆうき都議会議員

03kozo 田中晃三最高顧問・元東京都議会議長

09azumao 区政報告するあずまお議員

10audience 真剣に報告を聞く会場の様子

11mc 第一部司会の葛西氏と第二部ベイノア氏

12kanpai 乾杯は原田こうき氏

13fra ナプアオカトレア会のフラダンス

14dance 女性部有志による板橋音頭と成増音頭

15kikuzosan 二代目林家木久蔵師匠による落語

16talk あずまお議員と師匠のトークセッション

 

 

次回クリーン作戦は4月2日(日)です

2017 年 3 月 5 日 日曜日

3月のクリーン作戦は今年度最後の会となりましたが、いつもより多くの中学生が参加してくれたおかげで、にぎやかに楽しく清掃活動にはげむことができました。

いよいよ次回は新年度。春休み中だとは思いますが、暖かくなりますのでぜひ皆さんで参加してください。

桜の花びら舞い散るころにまたお会いしましょう。

 

次回クリーン作戦開催日: 2017年04月02日(日)

 

clean20170305

たくさんの中学生と共に清掃活動!