板橋区議会議員 坂本あずまお 妻日記

新年は貪欲に!

2014 年 1 月 3 日 金曜日

あずまおさんが所属する「成増里神楽保存会」。

お正月になると、地元菅原神社周辺のお宅を、大黒天、もどき、寿獅子を舞い、福を授けながらまわって行きます。

rps20140103_213400昨年はまだまだ赤ちゃんだった息子。
なんだか大きな音がするな〜、たくさん人がいるな〜、というような不思議そうな顔をしていましたが、1才ともなると、さすがあずまおさんの息子!お獅子が怖くて泣いちゃうかなぁ、という母の心配をよそに、お獅子に貪欲に挑んでいくではないですか!
なんともたくましい〜(*´∀`*)

お獅子に勇敢に挑んでいく息子の背中を見ながら、今年は私もいろんなことにチャレンジしてみよう!と貪欲に思ってみたり。日々、息子から教えられることばかりです。息子に感謝です(о´∀`о)

ともみん