板橋区議会議員 坂本あずまお 妻日記

2012 年 1 月 のアーカイブ

春秋最新号!

2012 年 1 月 28 日 土曜日

先日、広報春秋あずまお第15号が完成。すでにホームページの新着情報に載せてあります。ご覧いただけましたか?

あずまお議員の一年間の活動が載っているので、ぜひ読んでね。

広報部長 りんりん

no538_12.01.28_9.28

は・つ・ゆ・き!

2012 年 1 月 20 日 金曜日

東京では、今年初めての積雪です!

お出かけの際は、暖かくして、お足元にご注意くださいね。

F1001029.JPG

雪の帽子

2012 年 1 月 20 日 金曜日

ポストがまるで雪の帽子をかぶっているかのようですね。

F1001031.JPG

2代目

2012 年 1 月 15 日 日曜日

な、なんと!

りんりんのトレードマーク、 ピンクのカメラが故障!!

どうしても急ぎで必要なので、ピンクは入院させ、急きょ2代目にバトンタッチ。

2代目レッド、 よろしくね!

広報部 りんりん

no535_12.01.15_9.37

志村消防団始式

2012 年 1 月 14 日 土曜日

志村消防団始式が、本日、板橋区坂下の電設健保総合健康管理センター(へるすぴあ)でとり行われます。

区議会議員であり、消防団員でもあるあずまおさん、出発前の一枚です☆

ともみん

F1001011.JPG

七草粥

2012 年 1 月 8 日 日曜日

年末に続いて、年始もおいしいものをたくさん食べたり、お酒を飲んだりする機会が増えますよね。

酷使してしまった胃を休めるために、また一年間の無病息災を願うためにと、今朝は七草粥をいただきました。 我が家はいつも五穀米を食べているので、五穀米で七草粥を作ったのですが、なんだか具だくさんの七草粥になってしまいました。

ともみん

F1001002.JPG

東大社へ

2012 年 1 月 8 日 日曜日

“東生”さん名前の由来は、千葉県にある東大社という神社から“東”という字をいただいてつけられたそうです。

あずまおさんは、人生の節目節目に必ずこの東大社を訪れ、お参りしているというので、ともみんも年始のご挨拶に行かせていただきました。

参拝後は、あたたかな日差しの中、神社のまわりをゆっくりお散歩したりして、和やかな一日を過ごすことができました。今年一年、今日のように、穏やかに過ごせるといいな。

ともみん

F1001002.JPG

人日の節句

2012 年 1 月 7 日 土曜日

1月7日

七草粥を食べて一年の無病息災を祈るという風習。

今年は、土鍋で本格的に作ってみました。

とても美味しくいただきました。

元気もりもり!

今年もよろしく りんりん

no530_12.01.07_10.44

成増スキップ村にて

2012 年 1 月 5 日 木曜日

成増スキップ村にて、成増里神楽保存会が新年の舞を披露させていただきました。

獅子はもちろん、あずまおさんです。 新年の舞の後は、見にきてくださったみなさんの無病息災を願いながら、頭をかんで回ったあずまおさんです。みなさまにとって、よりよい一年になりますように。

ともみん

F1001000.JPG

大黒天様

2012 年 1 月 3 日 火曜日

大黒天様にもおいでいただき、お宝を授けていただきました。

今年もみなさまにとって、幸多き一年でありますように、心よりお祈り申し上げます。

ともみん

F1000992.JPG