板橋区議会議員 坂本あずまお 妻日記

2012 年 6 月 のアーカイブ

体づくりメニュー

2012 年 6 月 30 日 土曜日

来月から、フットサルを始めるというあずまおさん。

体づくりメニューでともみんも応援です! 今日は高たんぱくで低脂肪の鶏のささみでピカタを、栄養価がとっても高いといわれている、南米の穀物のキヌアを使ってサラダを作ってみました。

「観るのは好きだけど、蹴るのは初めて」という方、あずまおさんのフットサルチームに加入しませんか?ご連絡お待ちしています!

ともみん

F1001435.JPG

鮭のオイル漬け

2012 年 6 月 28 日 木曜日

スーパーで鮭が安かったので、たくさん買ってオイル漬けを作りました。

今日はごはんの上にかけて、鮭フレーク風にしました。あずまおさんの好きなメニューです。

ともみん

F1001419.JPG

野菜たっぷりキーマカレー

2012 年 6 月 24 日 日曜日

煮込んで煮込んで3時間。野菜たっぷりのキーマカレーを作りました。

なすび、トマト、玉ねぎ、人参、ピーマン、にんにく…我が家はル・クルーゼの大きなサイズのお鍋を使っているのですが、そのお鍋からはみ出てしまうくらい野菜を投入。 じっくり煮込んで、野菜の旨味や甘さを引き出すようにしました。

あずまおさんから「おいしい」のお墨付きをもらえました☆

ともみん

F1001415.JPG

始まります!

2012 年 6 月 23 日 土曜日

「第8回里神楽の夕べ」

いよいよ午後6時より開演です! 成増アクトホールにて、入場無料です。 お近くの方は、足を運んでみてください!

ともみん

F1001395.JPG

ありがとうございました

2012 年 6 月 23 日 土曜日

「第8回 里神楽の夕べ」大盛況のうちに終了いたしました!

あずまおさんは寿獅子を舞い、また演目「稲荷山」と「悪鬼退治」の解説という大役を務めました。

会場にお越しいただいたみなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

ともみん

F1001401.JPG

通し稽古

2012 年 6 月 17 日 日曜日

今日も郷土芸能伝承館にて、あずまおさんは里神楽の練習に励んでいます。

6月23日土曜日午後6時より、成増アクトホールにて「里神楽の夕べ」が開演されます。 皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます!

ともみん

no607_12.06.17

スポーツ報知地域記念号外に掲載されました!

2012 年 6 月 13 日 水曜日

あずまおさんが大会会長を務めた、第18回わんぱく相撲板橋区大会の模様が、6月12日のスポーツ報知地域記念号外として発行されました。

男女4~6年生の各優勝者は、6月23日の都大会に出場されるそうです。

みんなの活躍を応援しています!

ともみん

F1001382.JPG

レンジャー訓練舞台の行進

2012 年 6 月 12 日 火曜日

日本のために、日々厳しい訓練を乗り越えられ、災害時にはいつも私たちのために救援活動に励んでくださる、尊敬すべき自衛隊の皆さん。

今朝、陸上自衛隊のレンジャー訓練部隊の方々が大変厳しい訓練を終えられ、練馬駐屯地まで行進しながら帰られるというので、ともみんも自民党青年部の皆さんと一緒に声援を送らせていただきました。 心より敬意を表したいと思います。

ともみん

F1001378.JPG

あずまお女性部でお出かけしました

2012 年 6 月 11 日 月曜日

日々あずまおさんを支えてくださっている、坂本あずまお女性部の皆様方と、本日お出かけさせていただきましたよ~ヽ(´ー`)ノ

皆様お忙しい中、あずまおさんのために早朝からお集まりいただき、あずまおさんもともみんも感謝の気持ちでいっぱいです。心より御礼申し上げます。

スカイツリーには登れませんでしたが、近くで見るスカイツリーの迫力はすごかったですね! 皆様とお話しながらした浅草探索、とても楽しかったです!本当にありがとうございました。

ともみん

F1001377.JPG

猛特訓中!

2012 年 6 月 10 日 日曜日

郷土芸能伝承館にて、里神楽の特訓中のあずまおさんです。

あずまおさんも出演する、「第8回里神楽の夕べ」は、6月23日土曜日、成増アクトホールにて、午後5時30分開場、6時開演です。入場無料です! みなさんお誘い合わせのうえ、ぜひぜひ会場に足を運んでくださいね!

ともみん

 

F1001364.JPG