板橋区議会議員 坂本あずまお 妻日記

2012 年 9 月 のアーカイブ

第三回定例会本会議

2012 年 9 月 27 日 木曜日

本日午前10時より、第三回定例会が行われています。あずまおさんも、朝早くから準備して出勤して行きました。

ようやく秋めいて、過ごしやすくなりましたね。 我が家のゴーヤのカーテンもそろそろ終わりに近づいています…。最後に収穫したゴーヤで何を作ろうかな?

ともみん

 

F1001608.JPG

栗きんとん

2012 年 9 月 12 日 水曜日

あずまおさんの大好物、松月堂の栗きんとんです。 東武百貨店で期間限定販売しているので買いに行ってきましたヽ(´ー`)ノ あずまおさん曰わく「これなしでは生きていけない!」そうです。

こんな時間にいただきます☆

ともみん

F1001597.JPG

もったいない

2012 年 9 月 6 日 木曜日

もう少し大きく食べ頃になってから収穫しよう…と欲張って(!?)いたら、たった一晩で色が変わり、はぜてしまいました。 もったいないことをしてしまいました…(>_<)

ゴーヤには、カリウムやマグネシウム、ベータカロチン、ビタミンC、鉄分などが豊富に含まれていて、栄養価の高い食材です。 今年の猛暑も元気に過ごせたのは、たくさんゴーヤを食べたおかげかな。

次にゴーヤがなっていたら、早め早めに収穫します!

ともみん

F1001595.JPG

防災マップ参加プロジェクト

2012 年 9 月 1 日 土曜日

今日9月1日は防災の日。

あずまおさんの所属する、東京青年会議所板橋区委員会が主催の「防災マップ参加プロジェクト」が、本日午後1時30分より、板橋区グリーンホール2階で開催されます。

「自分達が暮らし働く街をよく知り、自分達で被害を最小限にするために活動しよう」をテーマに、頻発する都市災害において、災害時に役立つ防災マップを作っていこうという、あずまおさんが昨年から全力で取り組んでいる防災事業です。

防災まちづくりに関心のある方、地域の防災について考えたい方、参加費は無料です!ぜひご参加ください。

ともみん

F1001587.JPG