板橋区議会議員 坂本あずまお 妻日記

2013 年 4 月 のアーカイブ

ゴーヤの種蒔き

2013 年 4 月 30 日 火曜日
rps20130430_151721.jpg

今年もゴーヤの種を蒔く季節となりました。

今年は心強い相棒と共に、ゴーヤの種を蒔きましたよ〜ヽ(・∀・)ノ
息子と種蒔きをするあずまおさんです。
息子が種を蒔いたところは、特別に印をつけてあります。実がなったら、息子と一緒に食べる予定です☆
息子にも食べられる、おいしいゴーヤ料理を今から研究しなければ(о´∀`о)

ともみん

赤塚植物園

2013 年 4 月 27 日 土曜日
rps20130427_210638.jpg

今日から長いゴールデンウィークを迎える方もいらっしゃるかと思います。
ゴールデンウィーク初日の今日は、爽やかで暖かく過ごしやすい一日でしたね。

ともみんは息子と一緒に、板橋区立赤塚植物園に行ってきました。
土曜日ということもあり、たくさんの人で賑わっていました。今はハンカチノキが見ごろだそうです。ハンカチノキとはよく言ったもので、花についた白い苞がハンカチのように見えるのです。ひらひらと白いハンカチが木に結ばれているようです。

写真は板橋区の花、ニリンソウです(о´∀`о)

ともみん

アメノミクス

2013 年 4 月 25 日 木曜日

 

rps20130424_011611

アベノミクスならぬ、アメノミックス( 飴のMIX)。あずまおさんが買ってきてくれました。

3種類の味の飴がミックスされています。しかも従来品より2%以上増量だそうです( ´∀`)

 

ともみん

光が丘公園

2013 年 4 月 17 日 水曜日
rps20130417_212212.jpg

今日は風が強かったですが、とても暖かく過ごしやすい一日でしたね。

私事ですが、日々の生活の中で煮詰まったときや考えごとをするとき、必ず行くのが光が丘公園です。
木漏れ日を浴び、鳥のさえずりを聞きながらお散歩していると、心が落ち着き、自然と考えごとなどもまとまってきたりします。東京に住むようになってから、何度光が丘公園にお散歩しにきたかな。
おうちからも近いし、大好きな公園のひとつです!

東京都内には意外と緑豊かな公園が多く、調べてみると、都立公園だけで80箇所もあるんですね。
公園によって、アスレチックなどの設備があったり、サイクリングコースが併設されていたり・・・。
この春は息子を連れて、都内のいろんな公園にお出かけしようと思います。

ともみん

後援会幹部会

2013 年 4 月 13 日 土曜日
rps20130413_204720.jpg

今朝は、成増地域センター集会室に坂本あずまお後援会のみなさんにお集まりいただき、あずまおさんの日々の活動報告や、これから予定している活動のことなど、いろいろお話をさせていただきました。

あずまおさんはみなさまに支えられているからこそ、板橋区議会議員として活動できるのだなぁ、と感謝の気持ちでいっぱいです。土曜日の午前中、お忙しい中お集まりくださり、本当にありがとうございました。

ともみん

東京おもちゃ美術館

2013 年 4 月 11 日 木曜日
rps20130411_164340.jpg

昨日、あずまおさんが久しぶりのお休みだったので、息子を連れて、東京おもちゃ美術館に行ってきました。

小学校校舎を跡地利用したこの美術館に一歩足を踏み入れると、そこは遊びのワンダーランド!夢にまでみたおもちゃ、おもちゃ、おもちゃの世界です。

美術館に展示されているおもちゃのほとんどは、実際に触れて遊べるものだったり、またミュージアムショップで購入できたりもします。
何より感心したのが、美術館の学芸員の方たちがみなさんとびきり親切で優しかったこと!
質問に丁寧に答えてくださったり、息子と一緒に遊んでくださったり。
また近々遊びに行きたいと思います!

写真は、息子がミュージアムショップで気に入って放さなかった、うさぎのパペット「パクパクちゃん」です。

ともみん