板橋区議会議員 坂本あずまお 妻日記

2013 年 6 月 のアーカイブ

母の味

2013 年 6 月 28 日 金曜日

息子を連れて実家に遊びに行きました。

いくつになっても親は親で、いつも30も半ばになる私の心配をしてくれ、私が遊びに行くときは、私の好きな食べ物をたくさん用意して待ってくれています。
本当にありがたいことです(о´∀`о)

実家に遊びに行くと、必ず作ってくれるフルーツババロアは、ともみんにとって「おふくろの味」です。
ともみんも、息子にとってそんな母親になれるといいのですが。

ともみん

rps20130628_122420

おめでとうございます!!

2013 年 6 月 25 日 火曜日

あずまおさんも、地域のみなさんも、一生懸命一丸となって応援させていただきました!
河野ゆうき議員、東京都議会議員選挙当選おめでとうございます!

ともみん

rps20130625_101536

父母研修会での一枚

2013 年 6 月 21 日 金曜日

「幼稚園と地域防災」というテーマでお話をするあずまおさんです。
田中園長先生の素敵すぎる離れのおうちをお借りしての保護者会でした。

 

ともみん

rps20130620_211922

幼稚園と地域防災

2013 年 6 月 21 日 金曜日

第二回定例会、一昨日が最終日でした。

昨日の朝は成増幼稚園で、園児と保護者、そして先生方と取り組む防災についてを、あずまおさんがお話するという機会を頂戴しました。

写真は、朝4時起床でその資料作りをするあずまおさんです。
来てくださる皆さまに、少しでもわかりやすく、また興味をもっていただけたら、という思いで一生懸命資料を作っていました。
災害は忘れたころにやってくるかもしれません。子どもたちのために、子どもたちの目線になって常日頃から災害対策について考え、また備えを忘れてはいけないと、ともみんも我が子の寝顔を見ながら強く心に誓いました。

ともみんrps20130620_073708

消防操法大会

2013 年 6 月 18 日 火曜日

志村消防団第十分団に所属のあずまおさん。昨日は降りしきる雨の中、消防操法大会に出席でした。

消防操法大会とは、各消防団が日頃の消火訓練や救急訓練の成果を競い合う大会だそうで、毎年一度、板橋市場で開かれています。

街の安全と治安のために、日々努力を重ねられている消防団のみなさん、いつもありがとうございます!

ともみん

rps20130616_072702

タロ・カポネ

2013 年 6 月 13 日 木曜日

あずまおさんのお土産シリーズ。
前回は、アベノミクスにちなんだ「アメノミックス」をお土産に買ってきてくれましたが…。
今回は麻生太郎副総理兼財務大臣の「タロ・カポネ」です\(^o^)/
葉巻に見立てたかりんとうだそうです。

「タロ・カポネ」の隣にいるのが、あずまおさんが長年コレクションしている、カウパレード(Cow Parade)のフィギュアの「アル・カウポーネ」(Al Cowpone)です(*´∀`*)

ともみん
rps20130613_225118

成増駅北口ロータリーにて

2013 年 6 月 10 日 月曜日

今日は、企画総務委員会補正予算審議に出席のあずまおさんです。

写真は、昨日成増駅北口ロータリーにて、河野ゆうき都議会議員立候補予定者の街頭演説で、応援演説をするあずまおさんです。
同じ地元議員として切磋琢磨しながら、また先輩議員としていつもあたたかく、時に厳しくあずまおさんを指導してくださっていた河野ゆうき議員。
あずまおさん、先輩の応援に大変熱がこもっていました!
甘利明経済再生担当大臣も応援に駆けつけ、一足早い“熱い”夏が成増にやってきたようです。

河野ゆうき議員、頑張ってくださいね!

ともみん

 

rps20130610_102550

ゴーヤの嫁入り

2013 年 6 月 8 日 土曜日

あずまおさんが大切に育ててきたゴーヤちゃんたち。
本日無事お嫁にもらわれていきました。

嫁入り先で可愛がってもらって、そしてたくさんの実をつけるんですよ〜(о´∀`о)

ともみん

rps20130608_182959

坂本家の朝

2013 年 6 月 5 日 水曜日

本会議一日目、二日目が終わり、今日は駅頭から一日がスタートしたあずまおさんです。

どんなに朝早く起きて準備していても、出かける際にバタバタと慌ただしくなってしまうのはなぜなんでしょう?
息子もやんちゃ盛りで、朝の坂本家は決して人様には見せられません(;´д`)

一通り家事が終わったら、おいしいお茶とお菓子で休憩です(о´∀`о)

ともみんrps20130605_113414

三園一丁目集会所にて

2013 年 6 月 2 日 日曜日

今日は、河野ゆうき都議会議員立候補予定者の集会に参加させていただきました。

あずまおさんの河野ゆうき議員への力強い応援が、集会所に来てくださったみなさんに伝わったかと思います。

河野ゆうき議員、頑張ってください!

ともみん

rps20130602_231030