板橋区議会議員 坂本あずまお 妻日記

2013 年 7 月 のアーカイブ

盆踊り大会

2013 年 7 月 28 日 日曜日

7月27日、28日は、成増菅原神社で盆踊り大会が行われます。
ともみんも息子を連れて菅原神社に出かけたのですが、お祭りの途中大雨が…。
残念ながら27日のお祭りは途中で中止になってしまいました。

あずまおさんは消防団員として参加。お祭りの警備を支援です。

28日はどうかどうか雨が降りませんように。

ともみん

rps20130727_221544

当選おめでとうございます!

2013 年 7 月 22 日 月曜日

17日間、丸川珠代候補者とともにあずまおさんも懸命にこの選挙戦を戦い抜きました。毎日朝早くから夜遅くまで、丸川珠代さんを再び国会へ送り出すべく、東京中をお願いに駆け回りました。

丸川珠代さん、圧倒的な勝利でした!
本当に本当におめでとうございます!
丸川珠代さんの掲げる政策の実現を、ともみんは心より期待しています。

写真は、あずまおさんが七夕の日に撮影したものです☆

ともみん

rps20130722_224001

カメラマン

2013 年 7 月 18 日 木曜日

丸川珠代候補の個人演説会では司会と写真撮影、同時進行です。

丸川珠代候補のFacebookに載っている写真は、あずまおさんが撮影したものがたくさん載っています(о´∀`о)
ともみんのお気に入りの写真は、七夕の日の浴衣姿の丸川候補の写真です☆艶やかで美しい!素敵です。
(あずまおさんが撮影した写真だそうです☆)

丸川珠代候補のFacebookでは、日々の選挙戦情報がオンタイムで発信されていますので、みなさんも丸川珠代候補のFacebookをチェックしてみてくださいね!

rps20130718_113018

丸川珠代個人演説会

2013 年 7 月 18 日 木曜日

板橋区役所で自民党団会議に出席の後、引き続き丸川珠代候補者の選挙のお手伝いです。

昨日は成増アクトホールにて、「丸川珠代個人演説会」が盛大に開催され、あずまおさんはその司会を任されました。

17日間に渡る選挙戦も残りわずか。
最後の最後まで、丸川珠代候補もあずまおさんも全力で戦い抜きます!

 

rps20130718_110519

スタンドパイプ講習

2013 年 7 月 13 日 土曜日

板橋区の各町会には「スタンドパイプ」といって、マンホールを開けた中の栓に直接つないで放水する器具が配備されているそうです。しかし実際には使い方がなかなか難しく、今日はその講習が成増第一町会主催で行われ、あずまおさんは消防団としてそのお手伝いに出動しました。

こうした日々の講習や訓練が、火事や災害が起こったときの備えになるのだと思います。成増第一町会と消防団のみなさん、大変暑い中お疲れさまでした。

rps20130713_221336

千羽鶴

2013 年 7 月 11 日 木曜日

丸川珠代参議院議員候補の事務所に行ってきました。
事務所の入口には、丸川珠代候補の等身大パネルが!

写真向かって左側の小さな千羽鶴は、あずまおさんとともみん、そしてともみんの実家の両親の4人で、丸川珠代候補の必勝をお祈りしながら作ったものです(о´∀`о)
猛暑の中続く参議院選挙。厳しい戦いを勝ち抜かれますよう、心からお祈り申し上げます。

ともみん

rps20130711_080745

生放送中!

2013 年 7 月 9 日 火曜日

「麹町ワールドスタジオ」
丸川珠代参議院議員候補生出演中です!

 

ともみん

 

rps20130709_212718

7月の成丘通りクリーン作戦

2013 年 7 月 8 日 月曜日

昨日の成丘通りクリーン作戦は、いつも参加してくださる赤塚二中の生徒さんだけでなく、成増ヶ丘小学校からもたくさんの生徒さんと保護者の方々が参加してくださいました!
大変にぎやかで楽しいクリーン作戦になりましたね(о´∀`о)

大変暑かった中、参加してくださったみなさん、ありがとうございました。

ともみん

 

rps20130707_203328

丸川珠代候補の街頭演説

2013 年 7 月 6 日 土曜日

Sooo Powerful & Sooo Beautiful!
丸川珠代参議院議員候補が、成増駅北口ロータリーにて街頭演説をされました。
照りつける日差しの中、下村博文文部科学大臣も丸川珠代候補の応援に駆けつけられました。

丸川珠代候補の写真を撮っているのがあずまおさんです。
あずまおさんは、丸川珠代候補のネット戦略担当として、毎日丸川珠代候補とともに行動し、この参議院選を戦っています。

丸川珠代候補は、日本の政治になくてはならない方だと思います。
ともみんも一生懸命応援させていただきます!

ともみんrps20130706_212849

東京駅にて

2013 年 7 月 5 日 金曜日

東京駅で、荷物と畳んだベビーカーと息子を抱え格闘していたら、私の荷物を持って助けてくださった方がいます。
「僕は泥棒じゃないですから、あなたの荷物を取ったりはしませんよ。手伝いたいだけです。」とおっしゃって…。
本当に嬉しくて、その方のさりげない優しさに涙が出そうになりました。
お礼を言おとすると、その方はお仕事の電話が入ったのか、携帯電話を片手に足早にその場を去って行かれました。

本当に本当に本当にありがとうございました。その方がこの「妻日記」を読むことはないと思いますが、この場をかりて、お礼申し上げます。
あなたのおかげで、私も息子もあたたかい優しい気持ちでいっぱいです。

ともみんも今日の方のように、困った人がいたら、さりげなく手を差し伸べられる人になりたいです。

ともみんrps20130705_221621