板橋区議会議員 坂本あずまお 妻日記

2014 年 3 月 のアーカイブ

第30回赤塚梅まつり

2014 年 3 月 17 日 月曜日

赤塚溜池公園で開かれている、赤塚梅まつりに行ってきました。

なんと今年で30回目を迎えるという梅まつり。第30回を記念して、夜9時までおまつりを延長し、梅のライトアップや、夜の和楽器コンサートも開かれたそうです。

写真は梅まつり開会式に出席しているあずまおさんです。

ともみん

rps20140315_204602

近況報告

2014 年 3 月 17 日 月曜日

3月17日月曜日午前10時より、平成26年度第1回定例会予算審査特別委員会 統括質問において、あずまおさんが質問します。

http://www.itabashi-city.stream.jfit.co.jp/?tpl=iinkai

質問するにあたり、家にいる間も資料の作成に大忙しなのですが、なんとか時間をやりくりして、息子と遊ぶ時間を作ってくれるので、私も息子も嬉しいかぎり。
パパと遊んでいるときの息子は、本当に幸せそのものの顔をしています(*´∀`)

先週はあずまおさんのおじいさまが理事長を務めるNPO地球文化交流会に出席、美剣体道を披露しました。

最近この妻日記の更新が滞っていたので、近況報告させていただきました☆

ともみん

rps20140315_205828rps20140315_205908

熱帯環境植物館

2014 年 3 月 2 日 日曜日

高島平にある、熱帯環境植物館に行って来ました。

rps20140302_160126熱帯環境植物館は、板橋清掃工場から出る余熱を利用して、東南アジアの熱帯雨林を再現しています。
低地から高山帯へと続く熱帯環境を立体的に再現してあって、すごく工夫されているなぁ、と私は感心しきり。
地下には水族館もあって、最近お魚の絵本ばかり見ている息子は大喜び!

今日は雨だったのですが、熱帯雨林さながらの立派な建物内をお散歩できて、息子も楽しそうでした(о´∀`о)

ともみん

サックサクです!

2014 年 3 月 1 日 土曜日

あずまおさん作、穴子の天麩羅(?)です。
衣はサックサク、中はふんわりで美味しい〜!

あずまおさんはパスタも上手で、あずまおさんの作るカルボナーラは絶品なんですよ(*´∀`)
あずまおさんは意外に(!?)「料理男子」だったりします。

ともみん

rps20140301_132625

天麩羅!

2014 年 3 月 1 日 土曜日

土曜日のランチ。

あずまおさんが、お休みの日に釣ってきた穴子を解凍し、それを天麩羅にしてくれています(о´∀`о)

出来上がりが楽しみですヽ(・∀・)ノ

ともみん

rps20140301_131004