板橋区議会議員 坂本あずまお 妻日記

2014 年 4 月 のアーカイブ

グリーンフェスタ2014

2014 年 4 月 28 日 月曜日

rps20140428_134827

 

4月12日から20日まで、赤塚植物園にてグリーンフェスタ2014が開かれ、あずまおさんは緑の表彰式の式典に参加しました。

 
赤塚植物園には板橋区の花ニリンソウが、美しく可憐に咲いていましたよ。

 

rps20140428_134745

 

 
板橋区のゆるキャラ(?)りんりんちゃんは、ニリンソウの妖精をイメージして作られたそうです。
りんりんちゃんが好きすぎて、タックルしながら抱きつきにいった息子です。りんりんちゃんの中の人、ごめんなさい!

 

 

 
ともみん

rps20140428_135034

ニリンソウ観察Day

2014 年 4 月 11 日 金曜日

東京MXの朝の番組で、今週の日曜日に行われる「ニリンソウ観察Day」が告知されていました。

4月13日(日曜日)午前10時より、赤塚公園にて「ニリンソウ観察Day」というニリンソウの観察会が開催されます。
ともみんも何年か前に参加させてもらったことがあるのですが、ボランティアのガイドさんたちが板橋区の花、ニリンソウについて見頃や生態について詳しく解説してくださり、とても勉強になり楽しかったことを思い出します(о´∀`о)

今週の日曜日は、ぜひ赤塚公園へ!

ともみんも息子と参加したいなぁ、と思っています。

ともみん

rps20140411_131600

 

 

 

 

 

TOKYO MX より

 

こども動物園

2014 年 4 月 2 日 水曜日

お天気がいいので、お花見も兼ねて家族で徳丸ヶ原公園の「こども動物園高島平分園」に行ってきました。

こども動物園にはポニーのひまわりちゃんやヤギ、モルモットがいて、えさをあげたり、直接なでたりすることができます。
動物大好きな息子は、ポニーのひまわりちゃんが気に入ったみたいで、そっとなでたり、声をかけたりしていました。

高島平分園、というだけあり、東板橋公園内に「こども動物園本園」があります。
そちらの公園にも先週行ってきました。

どちらの動物園のスタッフの方々も親切で、板橋区には子どもが安心して楽しく遊べ、また直接動物にふれあえる素敵な施設があるんだ、と、楽しそうに遊ぶ息子を見て感激してしまいました。しかも両動物園共に無料なんです!

日増しに暖かくなり過ごしやすい季節。
また息子と一緒に来ようと思います☆

ともみん

 

rps20140402_212800