板橋区議会議員 坂本あずまお 妻日記

2014 年 12 月 のアーカイブ

ありがとうございました

2014 年 12 月 31 日 水曜日

今年も一年間、坂本あずまおを応援し支えてくださった皆さま、心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいね。
rps20141231_132005
大掃除を手伝ってくれる息子です。多分、いや絶対私がした方が早いとは思うのですがf(^_^;
せっかく息子が「やりたい!」と、やる気になってくれているので任せます(о´∀`о)
私がキッチンを掃除している間に、リビングに掃除機をかけてくれました。しかも私がやるより丁寧に!性格、ですかね?息子はすごく几帳面なんです。
二歳にもなるといろいろできることが増えるんですね。
大掃除をしながら感動してしまった母でした(。´Д⊂)

ともみん

 

年末野菜即売会のお手伝い

2014 年 12 月 30 日 火曜日

12月27日、28日の2日間に渡って、JA東京あおば板橋地区振興センターにて、年末野菜即売会が開催され、ともみんも微力ながらお手伝いに参加させていただきました。
rps20141230_143013

JAあおば板橋区地区女性部の方と一緒に、志村みの早生大根と渡辺早生ごぼうの入った豚汁を作り、寒い中お買いものに来てくださった皆さまにお配りしました。
「この大根とごぼうを買って帰るわ!」「お出汁は何を使っているの?」「お味噌は売っているの?」と、豚汁を召し上がった皆さまからたくさんの質問や感想が寄せられました。JAのお出汁とお味噌、本当におすすめです!すごく美味しくて大好評で、JAの商品ですよ、と紹介すると、たくさんの方が買って帰られました。
もちろんともみんも買って帰りました(о´∀`о)
寒い中ご来店くださった皆さま、ありがとうございました。
また板橋区地区女性部の皆さん、豚汁作りの極意を伝授してくださりありがとうございます!
皆さんに教えていただいたことを、これからしっかり坂本家の食卓に生かしたいと思います。板橋のお母さんの味、優しくて最高です!

ともみん

rps20141230_143115

3回目のクリスマス

2014 年 12 月 26 日 金曜日

息子と過ごす、3回目のクリスマス。

rps20141224_214113

2歳の息子は、クリスマスがよくわかっていなかったみたいなのですが、12月に入り、毎日のようにクリスマスに関する絵本を読んだり、街を彩るクリスマスイルミネーションやデコレーションを見るうちに、段々と理解していったようです。

 
去年はまだ離乳食だったので、離乳食仕様のケーキを焼きましたが、今年は「三度の飯よりヨーグルト!」な息子のためにヨーグルトケーキを作りました。息子の大好きなフルーツを添えて。
チキンもしっかり朝から仕込んで張り切ってしまいました。

 

 

 

この時期にかかわらず、どうしたら息子が喜んでくれるかなぁ、とか、ごはんをたくさん食べてくれるかなぁ、と考えると幸せな気持ちになります。
それが息子から私へのプレゼントなんだと思います。
日々プレゼントをありがとう!

ともみん

rps20141224_125045

Information Technology

2014 年 12 月 21 日 日曜日

今回の衆議院選挙で、IT部門を受け持つことになったあずまおさん。
2013年にインターネットを使った選挙運動が可能になり、同年の参議院選挙では、丸川珠代参議院議員のインターネット戦略担当を務めました。
IMG_4251
今回の下村博文衆議院議員の選挙では、引き続きインターネット戦略担当はもちろんのこと、IT部門も担当しました。
あずまおさんは、下村博文衆議院議員が議員として、また文部科学大臣としての活動や政策をまとめた約10分ほどのショートムービーを作り、演説会に来てくださったみなさんにお見せしました。
手前味噌ですが、このショートムービーがなかなか好評で!
下村博文議員を応援するたくさんの方々にも喜んでいただけ、ともみんも嬉しいかぎりでした。

選挙に限らず、名前を聞いたり知ったりすると、インターネットで検索する方も多くいらっしゃると思います。それが政治家なら尚のこと、いったい何党に属していて、どんな政策を打ち出し活動しているのか、また略歴やプロフィールなど…わかりやすく、検索した方のニーズに応えられるよう、このホームページを含め、あずまおさんはこれからも政治活動とともにIT部門も頑張ります。

ともみん
IMG_4220

 

下村博文個人演説会

2014 年 12 月 15 日 月曜日

下村博文先生、このたびの衆議院選挙ご当選おめでとうございます!

rps20141214_202038

選挙戦最後の12月13日、赤塚第二中学校体育館にて下村博文先生の個人演説会が開かれました。
寒い中、下村博文先生の応援にたくさんの、本当にたくさんの人が駆けつけられ、体育館は熱気で暑かったほど!

 

幼くして交通事故でお父様を亡くされ、奨学金で高校と大学に進学された下村博文先生。
貧しさの中、一生懸命勉学に励み、いつの日か政治家となり、教育という環境を整備していきたい、と考えられたそうです。
そして2012年、140代目の文部科学大臣に。

 

下村博文先生の目指す教育立国への道はまだまだ途中だそう。
実現のために、あずまおさんもともみんも、これからも下村博文先生を応援し続けます。

 

 

ともみん

rps20141214_202109

衆議院議員選挙!

2014 年 12 月 9 日 火曜日

衆議院議員総選挙が始まっています。
あずまおさんも区役所でのお仕事と連動して、板橋区選出の下村博文前衆議院議員の応援をフルスロットルでお手伝いしています!

rps20141208_012733

 

先日は、大変寒くまた足元の悪い中、二日間に渡りあずまお後援会の大勢のみなさまと、下村博文先生を応援するための集会も開かせていただきました。

 

 

 
投票日まで、投票箱のふたが閉まるまで、あずまおさんは下村博文先生の応援に全力します!

ともみん

rps20141208_013318

一般質問を行いました。

2014 年 12 月 2 日 火曜日

もう12月なんですね!
rps20141202_002011
先月は息子がケガをしたり、風邪をひいて高熱を出したり(>_<)
あわただしく過ごしているうちに11月が終わってしまったかんじです…。

 

 

 

 

 

 

 

 
rps20141202_00092911月27には、あずまおさんの一般質問が行われ、6項目に渡り質問しました。

いよいよ選挙も間近ということで、板橋区選出の下村博文前衆議院議員の応援にも熱が入るあずまおさんです。

ともみん