板橋区議会議員 坂本あずまお 妻日記

2015 年 4 月 のアーカイブ

ありがとうございました

2015 年 4 月 30 日 木曜日

支えてくださる皆様のおかげで、坂本あずまおは三期目の当選をさせていただくことができました。
言葉では言い尽くせないほど、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!

再選のお礼かたがた、成増駅にて街頭演説をさせていただきました。
坂本あずまお、三期目も全力前進で区政に取り組んで参ります!

ともみん

rps20150428_104243

街頭演説 変わりゆく街について

2015 年 4 月 16 日 木曜日

rps20150415_161900

 

本日の朝の街頭演説では、変わりゆく街の変化とニーズに、区政がどう対応していくべきか、をお話させていただきました。

都市計画にのっとって作られた街であっても、時間とともに人口が増減したり、また大幅に交通量が変わったり。
そういった街の変化に、板橋区政がどう対応し、より住みよい、より魅力的な街づくりをしていけるか。
あずまおさんは日々区民のみなさんのご意見やご要望をお聞きしながら、街中を歩いて調査研究を続けています!

 

 

 

 

 

 

rps20150415_161927

rps20150415_205841

 

坂本あずまお後援会女性部のみなさんが作ってくださった必勝祈願の千羽鶴です(*´∀`*)

この必勝祈願の千羽鶴を見るたび、あと一歩、もう一歩頑張らねば!と勇気が湧いてきます。応援してくださるみなさん、本当にありがとうございます!

ともみん

成増5丁目 タイヤ公園

2015 年 4 月 4 日 土曜日

成増高等看護学校の隣にある通称「タイヤ公園」。
昔この公園にはたくさんのタイヤが置かれていたそうで、地域の人たちはそう呼ぶそうです。
現在はタイヤがなく、そういった歴史を知らない私と息子は、公園に土管が置かれているので、勝手に「土管公園」と名付けて遊んでいました(^_^;)

rps20150404_170033
土管公園、もとい、タイヤ公園にはカバさんがどどん!と置いてあり、息子はカバさんの口に入ったり、カバさんによじ登って遊んだり。
いつもそんな風に遊んでいるので、たいして気にもしていなかったのですが、今日何気によく見てみると、なんと!内臓が描かれていたんです!芸が細かい~\(◎o◎)/
しかも日本語、英語、スペイン語、フランス語で。
発見したときは異常に感動してしまいました。
人間の内臓かしら?と思ってまたよく見てみると、カバの内臓みたいです。人間には胃袋は3つないですものね。ということはカバには胃袋が3つあるんですね。家に帰ってから息子と動物図鑑で調べました。

 

 

 

 
またこの公園には土手があり、その土手に登ってみたり、土管に隠れてみたり。男の子にとっては探検心、冒険心をくすぐる何かがあるみたいで、息子の大のお気に入りの公園です(*^^*)
rps20150404_165944


ともみん

街頭演説 板橋区にまつわる検索ワード

2015 年 4 月 2 日 木曜日

「板橋区」とインターネットで検索すると、住民票、粗大ゴミ、図書館、と出るそうで、昨日の朝の街頭演説では、これらの検索ワードに関連した板橋区の公共サービスについてをお話させていただきました。
rps20150401_195716
4月1日から新しい生活が始まる方もたくさんいらっしゃるかと思います。
寒暖定まらない春、身体に気をつけて元気に新生活を始めたいですね!

ともみん